yasemanダイエッターズ〜6Lからの挑戦

いつの間にやら100kg超えて、頭のてっぺんからつま先までオールぼっこれ中

六の巻:あなたのストレスどのタイプ?

真湖トンです。

”ホルモン分泌”のチェックをしよう

A.からD.の各チェックをして1番多く当て嵌まるレ点が付いたものを読んでね。
それが現在の体質だそう、是非参考にして下さい。

 

A. アドレナリン

□人間関係より仕事/目的優先
□人から指図されたくない
□株に興味あり
□思うようにならないとイラつく
□過程より結果だ
□断定的な言い方をする
□自信があり人を見下す所がある
□せっかちだ
□使わない物は躊躇なく捨てる
□道筋が通っていない事は嫌だ
□話し合いは要点から入る
□他人にも自分にも厳しい

『せっかちの仕事バリバリ』タイプ

突き進む道を妨げるもの全て邪魔、回りくどい言い方しないでよとイライラ
長期のストレスには弱いので、カルシウム・ビタミンB群・Q10・Lカルニチンの栄養を採る事で落ち着く
体がだるくなりやすいので集中できる運動をするといい。


B. ドーパミン

・何にでも興味を持ち常識は気にしない

・人が思い付かないような発想をしたりする
楽天的で飽きっぽい
・計画立てずよく考えないで行動する
・感情表現が豊か
・好きか嫌いかで判断する
臨機応変に行動できる
・仕切屋で盛り上げ上手
・誰とでも気軽に接する
・お調子者と言われた事がある
・立ち直りが早い
・興味ある事にはのめり込む

『マイペースな一点集中』タイプ

心の不調が体の不調につながるので

理論的な話し合いの場から逃げ出したくなり、
人から干渉されたりマイナス評価を受けると体調も悪くなる
慢性疲労になりやすいので

Q10・マルチビタミン・マグネシウムを多く採り気分転換しよう


C. コルチゾール

□他人の気持ちに敏感
□職場では協調性が高い
□争い事が嫌い
□遠回しな言い方をする
□ずっと使っていない物でも捨てられない
□決断に時間がかかる
□人間関係優先
□気配り上手と言われる
□人からどう見られているか気になる
□自分の事はあと回し
□人の為に尽くす事が苦にならない
□聞き役が多い

『粘り強い平和主義』タイプ

いつもニコニコ、でも心はストレスで一杯

話を聞いてくれる人がいなかったりすると
ホルモンバランスが崩れ血液ドロドロに
ビタミンCとE・メラトニン亜鉛を多く採り

カラオケなどでストレス発散しよう


D. セロトニン

・慎重派
・完璧主義ミスは嫌だ
・保守的でリスクを避ける
・責任感が強い
・クールで感情を表に出さない
・論理的に話すのが得意
・変化は嫌い今までのやり方を活用する
・物事急変、混乱状況が苦手
・頑固で融通が利かない
・計画的
・組織や家庭の規則、伝統を大事にする
・人あたりはよいが大人数の場は苦手

『段取上手な現実主義』タイプ

心のバランスが取れていればストレスは溜まらない
脳をフル回転させているので睡眠不足に注意
αリポ酸・ビタミンC・セレン・βカロテンを多く採り
酸化と血液ドロドロを防止してヨガやストレッチでストレス発散しよう

 

いかがでしたか? 私はAかBかいいとこ勝負だけど

確かにね、Aのサプリメント飲んでるときは

落ち着いていたわね。

いいとこで買えなくなっちゃうんだよねー

誰かあたいにダイエット投資してくんないかしらwww

 

では、また。