yasemanダイエッターズ〜6Lからの挑戦

いつの間にやら100kg超えて、頭のてっぺんからつま先までオールぼっこれ中

二の巻:毎月の減量目標は

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真湖トンです。

 【1ヶ月で何Kgまでなら減量していい?】

体重の5%までが理想です。

それ以上頑張ってしまうと我慢→ストレス→3日坊主‥

イライラして挫折してしまう可能性大( ・_・)ノΞ●~*

 

体重70Kgの人なら、70×0.05=-3.5Kgまでなんですってー。

健康的なダイエットして綺麗に変身しよう!

なーーーんて

言われちゃってもさー最初は誰でも落ちるわよねー

 

・・・ダイエット何回もして体験済だってんだよぅ( ・`ω・´)キリッ←

(偉そうに語ってるが、それってリバウンドの女王じゃね?www)

 

せっかくなのでリバウンドについて

リバウンドって何故するの?

極端な食事制限をすると「栄養が足りなーい」と体が騒ぎ、

ホメオスタシス』というホルモンが緊急発生します。

 

゙今までと同じように食事を減らしているのに痩せない゙これが停滞期。

 

この停滞期1ヶ月近く続く為、ここで諦めてしまうと

ホメオスタシス機能』が働き続けているので

-ダイエット前よりも少ないエネルギーしか使わない身体-になったままとなります。

 

なのに普段の食事に戻してしまったら?

 

例えば、

ダイエット中1200カロリーで抑えていたのに、2000カロリー食べるようになったら‥

差の800カロリー+燃焼が減ってしまった分=余分なエネルギー

体内に貯蓄されてしまうぅぅぅ

 

だからダイエット前の体重以上にリバウンドしてしまうんだって。

 

誰でも急激に体重減らしたいですよね、

だけど体質改善をしながらのダイエットを進める私としては

毎月、現体重×5%まで

これでリバウンドしにくい体質に変われるはず( *・ω・)*_ _))ペコリン

 

ちなみに5%というと・・-5.6kgなのね、がび~~~~~ん