yasemanダイエッターズ〜6Lからの挑戦

いつの間にやら100kg超えて、頭のてっぺんからつま先までオールぼっこれ中

三の巻:骨盤年齢チェーック

f:id:yaseman10858:20170712220655j:plain

真湖トンです。

こんだけ重いと目・肩・腰にエ●ファイト♪ はもちろんですが、

オケツの骨、座ってると痛くてさー。尾てい骨っていうんですかね?

上半身の重さが全部集中するわけで、いい加減慢性化するわな。

そんなわけで、

 

骨盤年齢チェーック

雑誌にあったのでみなさんも是非、参考に。


該当するものに○、Q横にある(点数)を足し引きして合計点を出して下さい。

・椅子に座る時足を組む(+2)
・同じ側の肩や手で荷物を持つ(+1)
・歩いているとよくつまづく(+1)
・横向きで足を交差して寝る(+1)
・テレビ画面は正面から見る(-1)
・疲れると背伸びや腕を回す(-1)
・首や腰を鳴らす癖がある(+1)
・横座り、女座りをする(+2)
・立ち仕事で同じ動作を繰り返す(+1)
・横になってテレビを見る(+1)
・便秘症(+1)
・生理痛が重い(+1)
・疲れやすい(+1)
・O脚またはX脚(+1)
・高血圧または低血圧(+1)
・肩が凝る(+1)
・足はむくみにくい(-1)
・冷え症ではない(-1)
・お尻のたるみが気になる(+1)
・足が太くボトム選びに苦労する(+1)
・口を開け閉めしてもアゴが鳴らない(-1)
・太りやすく痩せにくい(+1)
・猫背(+1)
・顔の左右が対称でない(+1)
・左右の肩ラインが水平でない(+1)
・すぐ肌が荒れる(+1)
・ストレッチをしている(-1)
・同じ動きを繰り返すスポーツをしている(+1)
・ランニングまたはウォーキングをしている(-1)
・食べ物を片側で噛む(+1)
・つい暴飲暴食しちゃう(+1)
・つい夜更かししちゃう(+1)

(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪お疲れ様

 

実年齢+合計点=現在の『骨盤年齢』となります。+17歳って!!!~ピケピケ

こりゃもうボロボロだーーーーーーーーーーーーー!!